人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやく

人はどうしようもない事を考え、悩んでいる。
でも、そのグルグル感を正直に
頭の中の葛藤を
過程を
人に話してみることが
どれほど大事なことかということ感じる。
他人に友達に家族に恋人に犬に世田谷線に
自分が必要とされていなかったらどうしよう。
必要とされるのに言葉が必要か。
言葉はなくても態度でわかる。
相手の動きをよめる大人だから。

でも一言
「ありがとう」「すきだよ」「ずっと一緒だよ」
っていう言葉があったら
どれだけ楽になれるだろう。
確認できたらすてきだね。


わたしは今日、友達に求められているのを感じた。
もちろんわたしも友達を求めている。
そしてふと感じたことがある。
わたしには、いま大好きな人がいます。
自分を包んでくれる人です。
いまのわたしはこの人なしでは元気でいられません。
甘えではありません。
支えあっているのです。
真剣です。

だからわたしは、
もしわたしを求めてくれている友達がいたら
同じように友達を包んであげたいのです。
支えあいたいのです。
友達と言葉を交わすことが
自分を支えてるのかということを痛感しました。
だから言葉には慎重に、言葉を大事にしていかなきゃね。

友達からのメールには
泣かされました。

そんな十月末日です。
by neco_gv | 2005-10-28 00:04 | つぶやく