ジャンプ

う~ん☆送別会大成功、大好評で気分宜し☆人前にでるのも慣れたもんですね。
友達、先生から、一番うまかったって言われて下克上成功の結果報告って感じでいとうれし。
きのうは、頭をコテでぐしゃぐしゃにして、バチーリメイクで、やってきました。
テーマ火の鳥。
いや、先輩曰く「実験に失敗した博士」。
なんとでも云いなさい笑。自己満足。


今後の課題「MC」


きょうは数々のドラマがあったなぁ。私には応援してる友達がいます。
いま特に応援してる友達が二人!!背中をおしてあげたい。もうちょっとだ。一緒にがんばろう。いまの頑張りで一生後悔しないようにしてほしいって思うんだ。


では、学校いってきまーす。
[PR]
# by neco_gv | 2005-03-15 06:36 | 音楽

あなやー

思い返せば12月から「下克上」をウラ目標にやってきました。いよいよ明日本番じゃん~♪いやー、気持ちの上では余裕だけどね~本番三分の演奏をリハではトータル30分くらい練習したからねー。全校生徒なんて目じゃないぜぇ☆校長先生とか、先生とか、僕の友達だとか、僕のしらないヒトだとかみーんな見てるから、うん。だね。やるだけやってきますゎん!セッティング3分代おめでとー。明日もハプニングなくできれば軽音史上初3分代ですよ!やはり、後輩先輩にことをお願いする時は、キーキーヒステリーに言うんじゃなくて、ローボイスで丁寧にお願いすべきだね。そう思った。会長という荷は重い。ケド、楽しい。なんか久々の舞台ですが燃えもせず、落ち着いてますわ。でも、きょうを目標にがんばってきたんだから、熱いモノがありますわん。わんわん。犬の散歩デートに憧れました。なんかいいなー。犬。彼より犬がいいと思った。ピーグル犬で、可愛いのがいた。あ!ホワイトデーです!多分だれからももらえません。あげてないからー笑。あちゃー。デートの男性諸君がんばって!!
[PR]
# by neco_gv | 2005-03-14 04:58 | つぶやく

ライト

貫禄。
雰囲気。
印象。自分の印象をもちかえってもらえるか。
興味をひけるか。
是か非か。
歌にこめた思いが伝わる。
瞬間。
どんな顔してる。
伝わる音。
伝わるオト。
オモイ?ネガイ?ガンボウ?
伝わるわたし?
いま伝わらなくても
あした伝わらなくても
そこで
私が
密かに隠してた
ツヨク、この拳で
強く握りつぶしそうな・・・
黙ってればいいもの。
黙ってればいいもの。
黙っているほうがかっこいい。
ヒトはヒトらしさをみせたがらない。
あぁつよがり。
いい音がつけられたら。
だれか拾ってください音符を。
ここにいます。なにもおかしくなんてない。
ここに立って息をしている。
それだけは変わらない事実。
[PR]
# by neco_gv | 2005-03-12 23:53 | コトバ悪戯

反省

軽音の仕事の多さ、送実の仕事の多さ、、両立できないのを早く報告できていればなー。
同い年の子たちには迷惑かけたし、でも、最後まで私のこと助けてくれて申し訳なかった。
「私なんて、面倒なこと嫌いで避けて通りたいタイプの人間なのにみどたんは、軽音の長にとどまらず、自主的にソウジツまでやっちゃうなんてすごいね」って云ってくれた友達がいた。だけど、それは違うよー。自分の仕事をこなせないで、人に迷惑かけて助けてもらっているようじゃダメなんだよ。最初から引き受けなかった方がよっぽど良かった。迷惑かけちゃったなー。私には非があったのに、私の近くの友は悪くないのに、私の事をフォローしてくれてたってだけで一緒に批判されちゃって、なんか申し訳なかった。あーごめんなさい。今回の件に関しては、100%わたし悪かったからスーンナリ受け止めて、反省して、ケロッとしちゃってます。うん。ホントケロケロケロッピー。学校にはいい仲間がたくさんいて、それだけで幸せなんですー♪
軽音はセッティング、演奏共に順調。yamahaスピーカーの接触不良が気に掛りますが、明日またミキサー系の接続、配線、セッティングを一からやるから良いかー。力仕事、辛い。時間との戦い。おおぜいの人を動かすことの難しさよ。スピーカーから音でてるか焦ってどたばたしてたら、「み。。みどりちゃんパンツみえてる・・・;;」って先輩にいわれ、、赤面。人生の汚点だね。汚点。先輩笑ってたし。ずーん。
タリーズ、ドトール(キャロットタワー)には本当に可愛いお姉さんが働いてる!!私好みのお姉さんハッケーン!憧。大学はいったらコーヒーショップ系でバイトしたいー。あーー!!あいしてる!!!いい締めくくり。
髪の毛ばっさりきっちゃいたい。
[PR]
# by neco_gv | 2005-03-12 23:34 | つぶやく

DVD

レッチリの「what's hits!?」・・・。☆☆☆★★かにゃー。色んな意味で日本人がいいわ。外人さんには興味があまりないのー。聞く分には好きだばだば。
宇多田ヒカルの武道館ライヴDVDは良かった。歌と体格が良かった笑。歌姫だ。

あ、あしたあさってリハだ。その上送別会実行委員会学年長とかやってるからまたダルい。休日登校が病む。
[PR]
# by neco_gv | 2005-03-11 22:58 | 音楽

rain

古典の課題を夏休み分からひたすら解きました。勉強になりました。30の物語をいっきに読んだのです。感動して涙でちゃいました(笑)昔の女性を尊敬します!だって、だってね?!大好きな旦那様と一緒に暮らしてても、きゅうに新しい女の人を平気でつれてきて壁ひとつ向こうで生活したりするのですよ。私の所にはなかなか来ないんだよ。一生帰ってこないで捨てられたりするんだよ。旦那と新しい女の人の声だけ聞こえるの。ただ待つことしかできないわけですよ。「いかないで」「お願いだからもどってきて」なんて云えないわけですよ。(私はこんな事口にだせないけど)ただ黙って待つの。そう考えると、イマの女の人はワガママだなぁ(笑)ドラマの見すぎだよ!(笑)待つことのできない女性が多き気がしますわ。っという事で(?_?)待てるいい女に成ります宣言をここに。笑 それにしても、きょうの一人ドトールは有意義でしたわ。いつも元気なおじいちゃんが体調を崩してるというのでおじいちゃんッ娘の私は、心配でお見舞いメール。そしたら「電子辞書をかってしまったよ、アハハ」ってメールきたし。グローバルなおじーちゃんだ。ひとまず安心。英会話教室に通ってます。笑
で、一人ツタヤと展望台にいったのよ。夜景が綺麗で良かったです。良かった。 
[PR]
# by neco_gv | 2005-03-11 22:25 | できごと

まっすぐに。

こんにちわ。
本日より、exciteブログにて再出発致します。
あたたかく、見守ってください。

私って奴は、
名前 碧(みどりちゃん、みどたんっと呼ばれるのをコノムyo)
身長150(ちびっ娘代表)乱視。凝り症。猫顔。苺のピアスがお気に入り。寝ることがすき。
小1のときからピアノを習う(練習もろくにせず先生、親には悪いことをしたなぁ)
へたっぴだったけど、音の強弱とテンポ弾き方で曲の表情をだす力はピカイチでした☆
この頃から感受性だけは豊かだったかも。
低学年の頃は、まさに野生児でした。裏山か学校か公園か。。。外で遊んでました。
小1,2の時、横浜市の実力テストで国語算数ともに100点とったのが自慢(後にも先にもこれくらいしか誇れることなし)
書道をならいはじめる。いまだに字を書くのは苦手だが、筆をもてば楽しくてしょうがない。
わたしの書いた字をみて、師匠はいう「勢いがある」と。
小3のとき、いじわるな担任の先生でメノカタキにされた覚えあり。「あんたはそそっかしいのよ」だの何だ云われたなぁ。とてもおとなしい子になりました。ほんとに。無口なわたし。
小4のとき、演劇に力を入れてくれる先生に巡り会え、芝居をする、舞台にあがり人に見せる難しさを学ぶ。合唱コンクールにもでたなぁ。声のハーモニーを知り、ヒトのもつ声色の可能性に感動。
小5の時、椎名林檎と出会う。歌詞の奥の深さも理解できていなかったのに11歳の小娘は友達によく貸してたなぁ勝訴ストリップ!あとラルク好きもこの頃から。
中1の時、人生転落。堕ちるところまでおちました。(よくもわるくも)
でも当時の私は一生懸命生きてました。思えば、よく泣いたり、泣いたり、泣いてましたわ。
高1になってやっとこさ、落ち着いた。ならば良い良い♪
中1から、軽音部にはいる。ギター→ギタボ→ボーカル→ギタボ。。。
数々のバンドを組んで、音楽だけではなく対人関係を多く学ぶ。
歌を歌うかギターをもつことしかできない私です。
音楽はいつも私と共に☆
わたしが歌って笑っていられるのは支えてくれる友達、先生、家族のおかげです。
「ありがとう」
感謝の気持ちは忘れたくないね。
わたし、強がりで、負けず嫌いだけど、ヒトと素直に向き合っていきたいと思ってます。
まっすぐに。


こんなわたしです。どうぞよろしく☆
[PR]
# by neco_gv | 2005-03-09 19:18 | 我、、