<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

-

c0075299_1710103.jpg

中村一義、レキシ、J太郎、TRF、曽我部バンド をみた。もうだめ、、気持ちよすぎて、、。ヤツイイチロウの顔がファニファニパニック。すき。ありがと。

今年はも欲しいものないと言いつつ、いま好きな人と一緒になりたいのね。どこにもいかないでって言いたい。

土日にしっかり休みをとれるようになったものの誰に誘われることもない。運転して出掛ける、もしくは家でじっとしている。今日は映画館へ。ギャッツビーを見てくる。
明日から震災プロの番組へ入る。いい人たちだといい。
[PR]
by neco_gv | 2013-06-23 17:10

-

c0075299_728439.jpg

クレジットカードを隠されるという怖い夢をみた。舞台は鴎友の教室。隠したのは鴎の同級生、優等生の子。彼女はどこの大学に入ったかは知らないが。
卒業式以来、いや理系の子だから8年ぶりに記憶に蘇った。

わたしは困っていた、運動会の日だった。みんなが教室で着替えているなかIDカードと定期入れがないことに気付く。自分いたであろう場所を探し回って途方にくれて教室へもどった。
担任の先生は大澤部長で、(理想)ミドリ大丈夫か?と心配してくれた。
いとも簡単に犯人はなのりでた。これかな?と首をかしげて挙手するひとがいた。優等生の彼女が、iPhoneケースにわたしのパスモとクレジットカード一体型のカードとNHけーの入館IDを悪びれることなく大澤部長に返した。星の王子様のカードケースはどこ?と思ったが、部長がもどりてくれたカードをみてどんな顔をしたらいいのか分からず、やだぁっ笑っていた。だが心は泣いていた。


そこで本当は、悲しさや怒りを表現するべきなんだと思う。感情を抑制するわたしの悪い癖。

彼女がてへっとわらいながら彼女どくとくの肩をすぼめて照れ笑いする仕草。(これは現実に彼女がする仕草。)先生に差し出したカードはわたしの手元に返却されたけど彼女は先生にも周囲の友達にも怒られることなかった。

この夢を見た所以
「女子校にいじめはあるの?」という問いに同級生の女の子が「ないない!うちらはそんなこと考えてなかった」小ざっぱり回答していた場面に遭遇したから。どうも引っかかっている。
[PR]
by neco_gv | 2013-06-03 07:28

-

c0075299_1625639.jpg

ひさか先生に土下座!しない!
[PR]
by neco_gv | 2013-06-02 16:02