<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

understanding

前回記事を投稿したときからまる三日間風呂場にとじこもってたひねもす
残骸しかのこらない
c0075299_1052269.jpg


就職活動の本格化にともない
右耳を綿棒でくすぐられている
図書館に通っているようなもんだ

異国の人間は
もっと自信をもってという
そう言われれば自信をもとうとおもう

作品を引き取ってもらったひとは
もっと自信をもってという
そう言われれば自信をもとうとおもう

いつも根拠のない自信が
わたしを動かしているから
迷っているならやってみろと

年末の予定がすっからかん
余計なことね
L25なんて俗っぽいものをよんでコンサバ系ってなんなのかを図説で理解したところ

自分の人生と毎日を悪くうけとる日
朝からよくしゃべり日差しをあびて余裕のある日
前日になにがあったでもないのに
わたしは映像ばかりみている
量はみないが一年前に比べたらぐっと見る時間を増やしているつもり
分析してないただ感じるだけ

素肌の自分は醜い
化粧がうすいと年齢確認をされる
蕎麦屋のおばさんに「え、いくつなの?高校生かとおもった」

queenの曲をうたえるようにしとかないと!
そうそう体がメルティングしたんだ
[PR]
by neco_gv | 2009-11-28 10:52

これから編集します

c0075299_0345524.jpg

その前に風呂
[PR]
by neco_gv | 2009-11-26 00:34

slave of hope

c0075299_1433563.jpg

独立宣言きいて海底に沈んでいるこの海底で得たモチベーションこそ私であり私らしさだ暇つぶしなんだって仮の姿の人間でさそんな気がする出来る女を演じるより裸でいるほうがいい実際に出来る女じゃないしなにもないできやしない薄っぺらい就活スーツの若者よ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希
望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ希望がないだろ
いや、私には希望がある
答えてよ意思に反したお口の動きで

攻撃に堪えられない
ざる のれん ところてん はんぺん ねんど ちぶさ ましゅもん あいつのぜいにく

「最高」という言葉が嫌い
それが「最高」なのかと

わたしの戦員

無理やり酒屋に足を運んで飲む酒

中野で行われる劇をみにいく方は御一報ください〓
[PR]
by neco_gv | 2009-11-24 14:03

わたし

演技はできていなかった
「ありのままの自分=作品」
あの挑戦的な作品を受け入れてくれたから私も受け入れてくれると思ってしまった

どうやらわたしのアートワークは中途半端なようだ
芸事は浮き沈みがあり、たたかれもてはやされる
自信なんてない信じてるものはある

この世の終わりとおもうことがあり、ちいさなことで傷ついている人間らしさ
前向きな時間がすごせてよかった
「恋愛が勇気の代償をともなう行為」

それでも占いは信じませんよ~
無邪気(秋)だったね。くくく
[PR]
by neco_gv | 2009-11-20 21:30 | ヒト



自由を得るためにはたらき
疲労感を感じると失う気がする
なにかに没頭すると‥

どうなるのよ〜

勘違いしている
誤解をとくべきか
演技しつづけるか

わかったこと
インドカレーと神保町
ナンをちぎるのが楽しくてさ
意見をしてほしい人にしか相談しないぞ
一人旅にいこうかアルコール中毒も治ったしさ。いや、大きな旅にでよう
どこがいいのか思い出せない
ハムとレタスとチーズ
はいちーず、むにゃっ☆
個性をだすのは簡単だ
センスの悪い感じでやってみるといい

えひぃちゅーんてえーへんははたーはは
the そふと

頻度があがると危険信号
フラグたってないっていう

Ill heal you
今日は死ぬ予感がしている
[PR]
by neco_gv | 2009-11-14 19:35

bite

c0075299_2461341.jpg


失った?

確信。絶望とは違う
ほしいものはてのうち?勘違いするなよ
無意識がコントロールできない爪爪爪爪こんなに深くいっちゃったのはなぜ
躁状態だから表向きの顔はいい
自分自身にも嘘をついている
ここ数ヶ月でベストヒットな顔の筋肉と精神
わかってる
わかってるんだけど
自分は自分で充たせるし
いらないしいらないしいらないしいらないしほしくない
矢印は明日へ向かっている
表の顔ばかり良くて
心をひらいていない警戒している
安心していないあんなに笑ってるのに喜んでない
口からでる音だけが先行する
うやむやにしていたことをはっきりさせたい
明日のことよりいまの欲求を優先させたほうがいいといいながら車輪は回っていって加速してる気づかなかった
二人が離れられなくなる
シリアスな関係を避けていたはずなのに
無責任で調子のいいこと
いくつになっても
切り離せない精神と肉体
私にも彼女にもできない

偉そうに偉そうに
偉くないのに

きらい


助けてほしいのに!
どうしたらいい

嘘ばかりのブログ

手の平を返した
4月からでは遅いと思い
地上から25mの飛び込み台から真っ逆さまなの!!

タワーレコードよ
欲しいの欲しくないの
あなたでなきゃだめなの
精神は動かないけど
歯だけ動くんだよ


きりがないわ
おばかちゃーん
そうよ
[PR]
by neco_gv | 2009-11-13 02:46

いちどしんだ


じいばあががやってきて家族が二人増えた。今夜は最後に、お風呂に入った、いつもより少なくなっている湯舟のお湯が妙に嬉しい、おなじ湯舟にはいる家族なんだなとしんみりしてしまった。

港区のカルチャーセンターのお祭りで、「篆刻体験」コーナーを受け持つ先生の手伝いをさせてもらえた。相手は主に60代のおばさま方。年上の方へのアプローチの難しさ。言葉を慎重に選ぶ。篆刻を始めて二年になるが、人に教えたり修正するのは勉強になる。技術なんて身についていないし、誰にでもできるものだと思っていたことが誰かにとっては難しくてこれを何と言えばいいかわからない。誰かにとっては難しいということなんだな。石に文字に刻むということはただ「印」を作るためではなくキザんでるんだ表面に傷を付けるのではなく深く印刀を入れてコクコクと音をたててキザむの。ときに相手を傷つけたくなるときに感情をぶつけたいときに気持ちを残すための篆刻でもある。この篆刻という芸術を知ってほしい。ぜひ、いま開催中の日展など絵画を見に行く機会のある方についでに篆刻部門もみていただきたい。書と篆刻は表裏一体で篆刻の文字だってかすれるし爆発するしはみ出るし生きてる。字は生きてるそうでしょ?手書きの文字って少なくなってきたけれど、もしそれらを見かけたらよく目をこらして見てほしい。少ない文字数でも書いてる人は練習して練習してたどり着いたその人の形かもしれない。よく見てほしい。ワープロと手書きの違い。

もうなにもいらない
始めたら終わらせることが簡単に思えた。どちらかといえば終わらせることのほうが難しかった。やらずの後悔、やったあとの後悔。ミッシェルガンエレファントの最沸騰ボタンオン。下北沢とゲテモノとミッシェルガンエレファント。ゲテモネーゼも最沸騰ボタンオン。

アンヴィル!をみてから英語が好きになった。なぜ英語が‥英語での口喧嘩が好きだからか。感情的な男性は魅力的かもしれない。いい顔してた。

あすの昼過ぎには急降下しそうなものがある。love my lifeときくとむっちゃんの笑顔が。離れていても顔が浮かぶ。夏に、あかね、ゆりりん、りんちゃん、やまぴーがアメリカに行っちゃった。しょっちゅう日本で会えていた訳ではないけれど、寂しい。でも海の向こうの空気が伝わってくるのもいい。

やりたくないものはやらないぞ!
松居直美でした。呼び名がないのでイニシャルを三連打してみた。うれしく展開ね。いやな感じがする!年末年始ガくるわ。

そう、喪中です!年始のご挨拶は失礼させていただきます。
[PR]
by neco_gv | 2009-11-09 22:37 | 分泌物

GAP


調和のため?

海外の衣服と人間の関係が好き
自分にあったものをわかっているか否か。


殻を壊してくれる、すでに崩壊している人は魅力的じゃないですか?
予想のできることを繋げていく
爆弾みたいな日々がいい
開示しない分開かないし

休憩に食べたハンバーグ弁当が重い 寿司寿司寿司寿司寿司寿司
食べ物をたくさん食べるより食事の時間を楽しくしたい 話の種でしかないでしょそのわりに人と食事するのが苦手ハムスターみたいだから 本当に楽しんでる?楽しくないよ 空腹感があるから作る 生きるために作る?家庭科の先生 コミュニケーションツールとしての会食、あしたはなんのひ 薬局のお姉さんのひ 二字熟語を並べて何になるんだよあの分析!!!!数値は統計とれても文字列は統計とれないでしょ あーん 個人振り分けがよかった アルマンアルマン EMPORIO ARMANI 85×9×


よく知ってるから恥ずかしい
[PR]
by neco_gv | 2009-11-02 19:22