<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

要らん


大事な一日を棒にふった
足をひっぱる
都合のいい人間
いい人わるい人
傷つけることしかできない
言葉

わがままだ
嫌なことはしない
嫌なら合わせなさいわたしに
好きなときにアクションを起こす
たいしたアクションではない
保守してみる
冒険はしない
大人しく
決まった生活をくずす
その生活の中にあてはめている
オプション
無理してでもいくのは若さか
電話にでるといつも嫌そう
そんなに嫌ならでなくていいのにね

マイケルジャクソンが死んだ
椎名林檎は生きているが、生か死かのイメージでいったら死に近い
イメージが先行して歌をみてもらえない辛さ
イメージを利用して商売してるじゃないの
偽りを見抜ける人の方が多い
スターが死んだ
いまスターはいる?だれ?
わたしのスーパースター?いないよ
いいしにかたわるいしにかた
美空ひばりは20年前に亡くなったのを知った
ひばりさんは幸せだった?

戦っている
半年が終わる
あした作品がきまる

次は看板、次は、次は
人に会い仕事や機会を頂く

いまがんばらなくていつやるんだ
がんばるって自分の自信のなさの表れ
黙ってやるのが美しい?
お前の美学だ それは
当たり散らして創造していくのもいいもんだ


さよなら生死をみつめた日
c0075299_1772959.jpg

[PR]
by neco_gv | 2009-06-27 03:30


こどくとたたかうことにした

もしものことを考えるときりがないのは十も承知だしかっこわるいかっこわるくていい
あした自分に不幸があったら

何を後悔する?

感謝をつたえなかったこと?
かかなかったこと?
かかなかったこと?
きらなかったこと?
のろまだったこと?
行かなかったこと?

あした死んだらだめだ
しにたくない。
あしたはもっとがんばろう

大袈裟に
客観視する
濃淡


無口な人の強さか
オムライス
オムレツ
半熟たまご

駅ビルの完成

腹のでた独身者が二人
恐怖


はやくそうだんしよう
整理してからだ
すだちを湯舟で体操座りして..

人間学Aは、どうなるんだろう
そりゃ余裕があるほうがいい
家は清潔だ
薄い顔の魅力

大学の名前しか興味ないんだ
わたしはあなたに興味ないよ
c0075299_1451885.jpg

[PR]
by neco_gv | 2009-06-24 02:20

c0075299_147220.jpg
プラス
やる気上向き
ゴーゴー

課題やってない
あまり不安はない(すこしあるから書いてる)
書いてるってことは「大丈夫だよ」がほしいんじゃない、よ
背中すけてるから

いま、力のいれるのは
書と絵だろ 諸々。
something new
二年半、展覧会をいやというほど見に行った
時にはむりをして、これは半分、使命だった
目を養わねばならない
なんだってバランスだろ
書だったら、白黒のバランス
実にシンプル、余白美だ余白美!!
数でいえば、美大生や本気で芸術を勉強している人に負けるが..負ける気はしない。根拠はないけど!
自分の字や絵に自信なんてない
うまいと思ってない
高校生のときから自分のバランスの悪さを自覚してる
自分はへただと思い、苦しんでいる
苦しむ必要はあるのか
でも、やめられない。
へたでも、芸術に関わっていたい
ある人人と関わるには、書き、造りつづけなくてはならない。離れたくないから、つづける。そんなもんだ。
もう一度いう

「向き、不向きをきめないでくれ」

でも、「向いてない」と爆弾を投げてくれるのは嬉しい。あなただけだよ〓
「そうだよ、向いてないよ。だからやるんだよ」
向いてることを突き詰めていくのでは、あと60年つづかないのでは?!
私の師は、あと60年いない。それをひしひし感じる。
多方面に首を突っ込み、引っ掛かればいい。痛みは、いい。
胃を痛めるのは、なぜだろう。
最近、炒めないぞチャーハン。
わたしが炒めると醤油色が強い。母に教えていただかないと。

お笑い芸人のいやらしい感じが嫌だ
男子大学生の似たようなアイテム
大崎でのってきたラフな格好の人達、いい感じ。「飲み会が大好きであるといっちゃう、二次会があればいっちゃうし。途中で寝ちゃってぐだぐだな雰囲気になったところで目がさめて元気になっちゃう。そんな感じです」いい話、きいた!!!

おしゃれになろうって宣言する女の子へ、もう必要ないと思う
組み合わせを考えればいいじゃん、充分もってるでしょママに買ってもらった服。髪の毛の色ばかり明るくなってネガティブな日記の更新は増えるばかり。
RCサクセションて なに
フィッシュマン?

アメンボの脚を睫毛に付け足すことを「マツエク」というらしい
田園都市線が酔っ払いによごされる 渋谷で靴を脱がされて俯せで倒れている人 別れを惜しむカップル

都会だ。

「詩人にはむいてない」と。
ヘッドフォン なにがいいか。スコットランドに連れていく。
帰国後でいいって。

復 また
もう 嫌だ 座ってかえりたい。各停に乗り換えよう二子玉川。
[PR]
by neco_gv | 2009-06-19 22:54

酸素をください


3日 同居いいな
4日 実技書しごかれる 部活
5日 イラレにしごかれる のこってやるもわからず 五右衛門 FANCEL

スケジュール帳のメモなんていい加減なもんだな

椎名林檎の再始動、作品がいい
価値は生命に宿るのか
ものを持ちすぎているわたし
かたちのないものをくれるあなた

今朝は泣いた
昨晩も泣いた
電車で泣いた
地下鉄で笑った

パレーラさんのことをパレードさんってうちまえてきたからだ.声がでた.きゃはは
いい歌をきいて泣いて
もとにもどりたくて泣いて
いいものに出会った感動を飲み込んで泣いて
爆発したいのに

無趣味無趣味
なにがたのしいって
デザインフェスタギャラリー

愛しあってるかい
リラックスしてしまう
リラックスできない
時間が柔らかくしてくれる


なんとかして個展をやる
苦しいから


強さは


くるりにいいくるめられて
頬がこけて
なにに愛を感じるかって
どうしようもない女に冷たいわたし
約束まもれない
まもる努力をしない
がんばらない人は嫌い
傷つけないでほしい

DELLください
献金を募りたい パート2!!

泣いたり笑ったり
授業なんてどうでもいい

どうにでもなれ、これがパワー
c0075299_17224050.jpg
[PR]
by neco_gv | 2009-06-10 15:53

c0075299_0535542.jpg

篠宮龍三
グランブルー
1976

死にちかい競技
無心
2004 プロ宣言
気負いでブラックアウト
自分をコントロールできていない

はじめたころのポジティブな思い
たのしんでやることを思い出すとうまいように進んでいった

無口な男でかっこいいのは高倉健じゃないとわかりましたよーだ.
エジプトの海???
いい顔してる
話し方は知識の広さからだけではない 経験と 自己コントロールの力からしぼりだされるもの
相槌はゆっくり回数はすくなく
コントロールできない!!

直感だ
直感

美しい感覚

苦しみはやってくる
その年その年で
苦しみも楽しさも違う

美学ね

マイフェアレディーが最後まで起きたまま見られない

海は自分の心を映すよ.


やっぱり彼はプロだ.
[PR]
by neco_gv | 2009-06-06 00:53

芸術大学にいかない人の

c0075299_2110876.jpg

つみあげてきたもの新鮮さ 頭のやわらかさ それがわたしの線になるはず
かたにはめられるな

献金をつのりたい

最高 最高 っていうけど
それが最高でいいの?
それでいいの?
最高のとき最高と思っていても黙っていればいい
言葉にすると嘘になる?

若いからわからない
若いからわかる
若いからできない
若いからできる

あんたはしようがないと言わない

やけに若々しいカバンをもつプードルみたいな女
自慢の素足か濃いめのパンストを

絵はかけても言葉のセンスがない人

どこをみてもペアトップかレギンス、ゴムベルトの女子スタイル
どうしようもない課題
わたしにとって死に物狂いでやる課題

いま課題がある
燃えるべき
燃えている

掴め!掴むんだ!

貪欲でいいと吉田さん
精神的に結婚
趣味のない女の幸せを羨む
幸せな結婚はないと思うはたちすぎ
頭痛はビールでとばす

悪いか?逆転している
今月は火曜日がヒマだからうまく利用するのだ~ばかぼん~
机をよごしてすみません

臨書の良さを実感 つまり勉強 観察力 柔軟さ 臨書できるってミラクル素晴らしい!いつも80すぎたおばさんに、ライバル心をどこかに抱いている あのバランス力、安定はだせない 基本的にうまい 人に見せられる。
あんずサワーってドクターペッパーの味 ふざけてる マッコリの酔いのまわり方がいいよね
[PR]
by neco_gv | 2009-06-02 21:10