<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つむんでしまった

キーボードが1000円以下のものになった.使えればいいの?.たららたらった.「mには家族がいるだろ」「いや.寂しい!いいの!今日はk君と一緒にいる」って夢の中でたまぷらーざ駅が舞台.山から150キロメートルと5キロメートルの選択.コンバースのシューズが犠牲に.どうなのよ.口を動かす練習.めっきり調子がでない.三年と一ヶ月の違いですべて片付けるか.自立自立といっている人が毎日どんなに早くても遅くても駅まで車で送り迎えのバイトしない呑んだ暮れちゃら子ちゃん.ウィスキーいれるの.やめなさい.アル中になるわよ.だめだよ.みんな同じことを.どうもありがとう.麻実に会いたいここみてくれてるって連絡きてから恥ずかしくなってきた.ここの訪問者は一日3人程度だからね.ICUにインタビューに行きたいと麻子と盛り上がる同じグループにきてくれた後輩は怖がってないかな私は威圧しない.ゆるキャラであることをあたまに断る リラックスさせることが先輩の仕事のうちの一つ.そう私は考える.RMKのネイル三種類.沖縄の免税店で購入したよくもまあこんなもの買ったもんだ.NARSの真っ赤なリップがきになる.牛乳が足りていない.髪の毛をワンレングというスタイルにするときまって「ジョンレノン」といわれる.携帯電話を825Shに変更おなじシャープ.説明書はいらない.私のことをみどりと呼んでくれる人の嬉しいこと!みどたんもすき.自分の使い慣れている書きいなれている用具を高値で売るとはなんとまあ.黒いスルルル.山に海に自分の行きたいところと一致しなければ動かない腰.他者にあわせるということはない.最初からあわせてしまったからこのままきてるんだろう.ついてこいっていうのか.ついていかない明日はきっと疲れてるだろう.チカラの抜き方を覚えてしまった突っ立てるだけのお姉ちゃん意外と売れるからすみません.笑うのもしかるのもパワーがいるんだ.グリーンレーベルのチョイスがよくない最近.前はもっといいものがあったように思う.流行を追い始めたような綺麗目のような中途半端.厳しい消費者の立場.洗練されたものをみたい.青木淳子先生にまたあいたい.水曜日学校に行かず会えない会えたら何を話そう???c0075299_0265958.jpg
[PR]
by neco_gv | 2009-04-28 00:27 | つぶやく

雀斑 読みを答えよ

そばかす。蕎麦粕。雀斑。
太陽に当たってくすんだ肌。
c0075299_22483119.jpg

地下鉄に乗って帰宅途中、私は座席に座っていた。斜め向かいに男が突然現れ目の前で嘔吐した。げぼげぼと。まさにげぼ。私と目があった瞬間げぼした。あの顔が忘れられない。まだ口に含んでいて吐き足りない様子。彼、ただものではない。30代の濁った肌色の男。会社員でもなくラフだがどこか汚らしい印象の恰好。幸い反射神経がよかったため足をすばやくよけた。身体や服や靴は汚れなかったが、酒に寄って嘔吐するようなスルスルしたものではなく、、ああこれを昼休みに読んでる人がいたら申し訳ありませんね。それで、彼は辛かったと思う。嘔吐は身体の調子が悪い証拠だ。私は身体を避けてから、隣の号車に逃げた。振り向いたら通路の一カ所ではなくいたる箇所、車中の広い範囲に吐き散らかしだしていた。よくもまあ。乗客が逃げ出し空いた席を移動して吐き散らかす。寂しい。私は寂しさを感じた。逃げてしまったことも悪かったのかなとも。いやしかし早く降りてほしかったな。

c0075299_22485460.jpg
関係ないけれど、お店の人に笑顔を振り撒くことは互いに気持ちよくていいことだなと思いますよ。ニコニコ
[PR]
by neco_gv | 2009-04-21 13:04

im immature


京大 国際基督教大学 千歳船橋通過 快速急行か 就職したあとが問題だよな 友達に男も女もあるかぱかぱかぱかぱかあるぱか 結婚生活はいい時よりはそうでない時の方が多かったのは確実 世の中のたいていの夫婦がそういうもの 快速急行について述べたい 下北沢のつぎが新百合ヶ丘とはなんとまあ!ショートカット!走らないと身体がむずがゆい なんかこう 物足りなさがなくなってきて 坊主になりそう デジカメでとった写真がこのblogにのせられない不便 圧縮? みーんな蒼井ゆうが好き 日差しが強いからサングラスか 海にいったら眩しかった 当たり前ーいつから教習所に通いはじめるか 馬鹿にされてる へーい 生え際が だいじょうぶ てきとうに
c0075299_1731830.jpg

[PR]
by neco_gv | 2009-04-16 09:42

有名欲


京都へ新幹線 昨日はドイツ人とビールについて話 広島の路面電車 居合わせた人に話し掛けたい 外人の観光客は話し掛けやすい ありがたや 世田谷ボーイズの歌うは君の波をきいた なんて気持ちいいんだろう アクセサリーについて 身につけてるとなんだか自信がつく ピアスしてヘッドフォンは痛い よき思い出 調子が戻ってきた 玄米との縁と シンプルライフ 木戸先生の言葉がいまになってやっと理解 シンプルにシンプルに いま私の近くにいる人は非常にシンプルであることを心掛けている ああ孫!!かわいい!生活は複雑 知りすぎず 知りたがらず 昨晩は生津さんが夢にでてきた 彼はフランスにいる 夢のなかで誰かに生津さんのフランスでの活躍を聞いた 「彼には有名欲というものが全くない。自分の好きなことをやっているその姿勢が評価されている」と。あらま生津さん。どう生きていらっしゃるのでしょう。年末から送ろうと思い保留にしてしまっていた連絡もいまならできるかな。 精算していかなければ
Coolな男はいいにおいがした 私は誰もcareしていない場所に属し、誰もみたことのない場所を傷つける行為がおわるのを願っている 人間 不安 叫び 時代 消費 消費 消
費 消費 消費 なにが残る?早乙女さんから「今晩急ですが会わないか」と連絡がくる夢 吉祥寺で 彼女は学生の鏡だ 肩がはる 久しぶりにかもがわカフェのWeblogをみた 変わらず亭主のお兄さんはプレイヤーだ また会いに行きたい 岡山でおりて倉敷にいこうかと考えたが楽しみはまた後日に 京都陶磁器会館へたどりつけるだろうか 着く頃には閉店 よくある スロー スロー 歯茎を剥き出しにして歌うといい声がでるんだな 中華丼つくる 隣のおばさんの鼻水が臭う 鼻づまりは辛そう 長生きしたい 大往生 めのでかさがかわいさではない ソフトバンクモバイル学割490円 新規契約に限る! エロで世界が動いていると四年前にトーキングした 新大阪について思い出す 身体が落ち着かない 優しい顔になりたい パソコンしながら爪を噛むくせをいい加減やめたい 就活している男女みたくない 東大京大早稲田に慶應、上智立教外語大 社会をうごかしてるのはみんなだ
世界に枠があるとしたらその中で押し合いへし合いして生きている 細胞の集まり 独り言に救われる 一人にしないで! 宇品まで自転車 島を一周 釣りしてるおじさんに釣りのしかたを教えてもらう 商売の釣りじゃないから釣
れた魚が何グラムでもいい 間食は学童でアルバイトするようになってから始まった お菓子っておいしいって知ってしまった しばらくバイトいかない 整理しなくちゃ 読まなきゃ 勉強しなきゃ いかなきゃ 動かさなきゃ キャキャキャ!新幹線に乗りなさい なんて楽なんだ ジャケット 麻を糊でパリッとね 多くの本のなかから灰谷さんの本と出会えたことの喜びをあなたに ライクサムワン キャキャキャ いかに老けずに野暮ったくなく綿麻を着こなせるか お前の素質にかかっている!!!!!
c0075299_1742160.jpg

[PR]
by neco_gv | 2009-04-13 15:45

U NEVER RETURN TO me


c0075299_17528.jpg
スタイルよくてもカリカリしてちゃいかん。たららららたらた [安い広い買い物は一箇所ですませた~い、普段つかうものはたくさんのなかから選びた~い]
鱈鰆 寿司のバトンタッチ 尽くす 聖母マリィア キャッホ 一人暮らしはやる気がおこる知らないことだらけ らぽっぽの冷凍いも 芋焼酎 苦手のザーサイ レコードをきくようになった ニューシネマパラダイス 1989イタリア レコードは替えるのが面倒 やり方に不安 同じ面を繰り返す 無関心か
[PR]
by neco_gv | 2009-04-09 07:37

抜け出せなくなる危険

c0075299_0284983.jpg

のめりこむ はまる むなしくなる みつぐ つくす あんしん ちがう ばかばかばか みつがれる よろこぶ ちがう ばかばかばか アルパカ ようはつづかない けっこんするとおもってたのに わたしもおもってた いろいろあるとにごす ごまかす あどれすとうろくをへんこう はまりそう へんかにもきづかない じぶんがいちばん マイペース はやくかえりたい
[PR]
by neco_gv | 2009-04-08 00:28

following the dot

昨年もそう、2月3月と頭がカチッと切り替わるというよりも
線がプツンと切れて突っ走ってしまう。時間つぶしはない。
「桜なんて花見なんて暢気なもんね」「なんと豊かな生命が!」電車から見える桜並木は雪が積もっている中を走っているかのようで思わずにやり。夢の中の世界で生きているような感覚が。季節がまわってるんですね。私自身は同じところで自転し続けているだけ。
「大学に行く時間がもったいない」「私にはこれしかない」って無駄な線を切っちゃうところが彼らしい。まわりを動かしてそれ、叶っちゃえばもう怖いものないでしょ。やるしかない。要観察です。刺激が強すぎる。使命感?
化粧の仕方を覚えるよりも賢い知恵を。「恥じらい」

美術学校にいっている人々は積極的に活動していると書道関係の人と話題になる。
あのパワーや企画力と、なによりクリエイティブな頭や生活を尊敬します。引きこもりでも出たがりでもいいです。

なんでもいいからやりたいことやってみよう。
人参が切りたくなったら賽の目より細かく切ってやろう。
きょうの野菜炒めの人参は細かすぎ。
聞きたい音楽を聞ければ聞いてみよう。
ソんなもんですな~~~。
c0075299_23214510.jpg
c0075299_2322151.jpg


「新しい服買うくらいなら組み合わせを考えろ」仰せの通りで殿下。

いいカメラっていうのはシャッタースピードが早いんですか?
知恵袋を利用してみる程気にならないけれど、カメラ好きの青年が撮った写真がとても良くて理由をきいてみた。カメラマンは被写体の人間をリラックスさせる必要がある。ぱふ~~~
c0075299_23222791.jpg


夏の展覧会二発、書道部復帰と大学の学園祭での展示
相変わらず納豆姉ちゃん。

出光美術館で開催された「文字の力・書のチカラ展」
非常によかった!今年の春はこれに出会えたことが励みとなりました。何が動かすきっかけになるかわからないからとりあえず暇人は出向いてみる術でいってみる~~。出光美術館自体、立地条件もいい。警備員のおじさんともちゃっかり仲良くなってしまう。昨日はサンクスのお兄さんとサンクス甘味について談義。なんちゅーファニーフェイス。
自己位置、座標を知る(不正確だとおもうけど)夏にむけて
練習と日々の経験あるのみ。お付き合いよろしく。
c0075299_232323.jpg

[PR]
by neco_gv | 2009-04-06 23:21 | コトバ悪戯

語尾にありがとうを二回


席をつめて座りなおしたら
「優しい人のおかげですわれたね」と子供
優しい人か。小さな気持ちよさは連鎖していく。
若いうちからブリ娘をはじめれば老けをごまかせるだろうというみどたんの考え

身体が緊張していた 馴れない 馴らそうとする 違い むしろ自然 不自然 アートぶるのやめれ
マイペース、マイスペース
帰り道市役所前で痛みぴりぴり 案の定きた 紅茶花伝 二千円チャージ 野菜炒めのったタンメン 火傷痛い 気になることを寝る前に考えると 夢で答えを教えてくれる
「大阪」
wrongだけど また夢と現実の見境がつかなくなる
寝過ぎか
c0075299_18392145.jpg

自転車なおしてこよ
「地味なセンセイこばやしセンセイ、こんなに地味な性格の人もいるんだって勉強になるね」
女の子はけっこう鋭いこという。化粧してないと地味なんだ。怒るのもおっくう。センセイや母親に向いてないのか。
[PR]
by neco_gv | 2009-04-02 13:52