<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

理解不能

c0075299_016359.jpg

先日大久保の遊美堂で青田石をまとめて買った。表面のろうをとり、やすりで磨きいつでも彫れるようにまとめて7個やった。
やけに美恵子さんの機嫌がいい。火曜もそうだった。何かの反動か?ぴー様とお茶がてら庄屋へ。ガードした。21~23じ終電まで美恵子さんの武勇伝、先生としての楽しみ喜び、責任の重さ。学生時代の恋愛、旦那さんとのこと。終電検索するとすでに終電はない。寒いなかひと駅徒歩かトホホ。彼に連絡するも「がんばれおやすみ」付き合い。なの。自分はセーブしてるんだけどわかってくれない。むしろ興味ないの域。ふーん。会ったときに話せば?ききたくない?どうでもいい。甘えてるだけなんだ。あははははは。カラスが死んでる。場所が変わっているけど帰り道にこの一週間。二週間。
言葉なしで通じあえたらそれは美しいよ
でもそれじゃまずいよ。
「ぶいぶいいわせてんじゃないの」
「何もしてやれない」
暇な日をききだすのうまい
たまには化粧しろ
暖かいところ沖縄の離島にいってみたい。サティスファイ カンガルーの肉のたたきか。肉体的にもマゾヒズムな奴そうかそうか。ルードなワールドだ。
明日は父の誕生会遅いが。
いいたい、終電検索は宛にならない。
今日も技と人生を学んだ
[PR]
by neco_gv | 2009-03-29 00:16

新橋稽古


夏の展覧会にむけて始まった
年末からひそかに練習している我は進歩がない
c0075299_18303347.jpg

[PR]
by neco_gv | 2009-03-25 00:32

20じ8ch

辻仁成がテレビで歌っていた。
四年前関係のあった男が辻仁成の本を買ってくれた。
曲も教えてくれた。
今日歌っていたzooもタリーズで一緒にきいた。
彼が自殺した。
一年が過ぎた。
忘れることが大人になることではない。
悲しくなるのもちがう。
私と彼にしかわからないあの二週間。
彼はどこかで今日の辻仁成をみているのだろう。
声がハスキーで、いい味がでていたと思う。
辻さんがんばれ!
[PR]
by neco_gv | 2009-03-23 22:13 | できごと

二者間の

こんなに長い手紙をもらったことがあっただろうか。手紙とCDR二枚が階段に。ちっとも悲しくならない。半身不随。長く続くとかじゃないのか。よりによってパソコンのCDいれるところが壊れている。みたい。どこでみろっていうのか。新学期学校で??
見た目が老成してると言われる。
クリスの話を何気なくしたとき彼の顔が強張っていた。くもったというか。ああこれが恋人なんだ。男なんだ。異性なんだ。私にはデリカシーが欠けているようだ。でもあのような人間らしい、隠せない表情をみることで安心している部分がある。傷つけるという言葉をよく使うけれど、言葉と心の痛みが釣り合っていないような気がする。本当に心のSOSのとき、傷ついたという言葉の表現では表せない辛さや痛みがあるよな。新しい言葉ができること、日本語が新しくなっていくことを頭から否定するのは良くないと思った。時間毎稼ぎで疲れたくないのに疲れている。
今日は休肝日。もう腹に入らない。
カエル好きなんだよな。アルカリのお姉さん綺麗になったよなあ。「せーこちゃんせーこちゃん。」
事後に、空しさのない。本当に?
c0075299_21571482.jpg
いっていいのか悪いのか。話して私は楽になりたいだけなのか、「ききたくないな」と優しい声でいってたから。老成。老成。厚手のアメアパのパーカーに興味が。暖かい衣服がほしい。もうなにもいらないはずなのに。どうして。
服をみてバランスの勉強をする毎日。身体のバランスも精神のバランスも悪い。そんな奴にいいジがかけるはずがない。
何もみえなくなるのが恋だって仲間ゆきえがいってた。
[PR]
by neco_gv | 2009-03-23 21:58 | できごと

アクエリアス

c0075299_14422389.jpg

ショートパンツからはみだす肉
墨をすって気持ちが落ち着く
[PR]
by neco_gv | 2009-03-22 14:42

喧嘩


ケンヒライliveを流しながら.心はどこかへ足はうごく

c0075299_0405699.jpg


時間をとめてか。ラブソングなんてくそくらえと思っていたがしみるなあ。
なんでビールなんて飲む?全部小便にしてでてちまうからさ...久しぶりに風の歌をきけを流し読み。あのコトバのやりとり、不自然だよな。質問に対して答えか返ってくる。駄目だ。駄目なもんはだめだ。感覚的にNG!!!!向井さん!ZAZEN行きたいな。行きたいと思ったら一緒にいってくれるかもしれない友達がいるじゃないか。時計の針が左右にゆれとる。男性同士が手をつなぎながら歩いていくのを見たような気がしたから店頭に飛び出してエスカレーターをのぼるところまで目で追っていたが、見失った。だがまだエスカレーターを見ていたら、女性が向かってくる「ソニプラどこですか」はいよー。「井の頭線は」「お茶のみたいの」「スタバじゃいやなの」「アフタヌーンティーって」「飲食店はどこ」「傘をさがしているの」「ソーイングセットはどこ?」「おいしいラーメン屋さんってどこ」「いま幸せなの」「一緒にいく必要ないのにね、でも仲良いからいいじゃん」「両替いってくるね」「包丁つきつけられて睫毛ぜんぶぬかれたの」「DVだったの」「人が信じられなかったんじゃない」「ありえないっしょありえないっしょ」「おしょうゆとお箸おつけしますか」ポテチとカップやきそばとミルクティーと本。表情が男うけをねらっている。本よむときくらい目玉をデカ目意識なくせよ。不自然だよ。「メッセージカードみました?」「みどちゃんみどちゃん」「ストックいってきます」「三番」「みどみど」「ファックス送って」「こちらでお召し上がりデーーーーーーーース!!!!!いえっす!」夜のドトール。結婚式だかおいこんだかしらんが、おしゃれした男女が多い。もりもり。黒ぶちめがねに不精髭。武将髭ならまだしも。みんなおんなじ。
声きいたら安心した。「あと二人くらいいきそうだよね」「そんでそれから。。」人の生活に口出しすんな。お前に何がわかる。いい顔してれば付け上がって何だよ。化粧と格好だけは負けるよ!!敗北だ。戦ってすらいない。土俵はどこだ。そんなのあがらねーぞ。画質の悪いカメラでおさめてやるよ。ほっぺはピンクに目元は黒ぶち、シャドーはブラウン。眉毛はきゅっと形うんぬんよりはっきり書く。腕をよくみたら処理してないうぶ毛がふさふさと。忙しいんだ。「ゾフファミリー1000円オフ」秋山先生、栗山先生退職。「人を好きになったからかわった」なんで最終回なんだ!!!!!!!がっかり。恋も醒めた。
アーツアンドクラフツ展 カーサブルータス 銀座 お墓参り 大変 ~~ 銀座のタイヤキ 
パパの誕生日「じゅ、じゅうじに縛ってある。く、くるしいぞ」羽田にドライブ
[PR]
by neco_gv | 2009-03-22 00:14

こんなもん


眠気
c0075299_9342040.jpg

[PR]
by neco_gv | 2009-03-19 01:43



c0075299_9333594.jpg

[PR]
by neco_gv | 2009-03-19 01:35

★フ★★★二種

ガムとコーヒー。

見透かされてる。
帰宅すると、張り詰めていたものがすーすーと静かに流れでた。昔よりはましになった。それも寂しい。爪とユビが犠牲に。毎日そうだ。おぼれてる。泳いでみろよ。このふぁっきんとっしゅが。

自分が自分になるところはここ。
[PR]
by neco_gv | 2009-03-19 00:23 | つぶやく

おとこ、おばさん0318

「女の子はそうゆうもんじゃない」
「デリケートで」
「がんばれよ」
「俺がついてるから」
「泣くなよ」

口元隠してるくせにマル聞こえ。

眩暈と立ちくらみ。

答えを教えてほしいと思った。
話せば話すほど馬鹿になっていく。苦しい。
愛想だけはいい。大根足にしかめっつら。

書きたい。

口元隠してるくせにマル聞こえ。

「いま病院からの帰り」


繰り返している。いつも同じパターン。だから多くいわない。方。が。いい。いい。お前もそうだろ。
死ぬまで夢みて。
梨の芯か。

疲れてる。
[PR]
by neco_gv | 2009-03-18 22:19 | ヒト