<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こども


私がお世話になっている学童
(小学生の放課後保育)
保育といったら子供に失礼だ
私が育ててもらっている?!そう思うから

この学童は一家の民家を借りて運営している
家の一階も二階も好きなように使っていい
新聞を書いて貼ってもいいし
会社を設立?!して人材募集をしてもいいし。。

子供はむずかしい
私は一応「センセイ」だが、それは彼、彼女らの両親の前だけの呼び名であって
子供からしたら
ただのおばさんらしい。
おねえさんとも呼べないのが子供だ。
私も親の前ではいい子にして育っていたのでわかるぞ子供たちよ~

だから、何いわれても
怒らない。怒ったふり。「もぉ!おばさんなの~?あたしぃ~」

座っていれば
背中に乗ってくるし抱きついてくるから
私からだって抱きつくこともある
成長していて
だんだん重たくなっているし
殴ってくる力も強くなっている
殴られるぶんにはけっこう大丈夫
快感気味だから。。爆


スキンシップを素直に?思いっきり、とれる
抱きしめられる この環境がすきだ。

私は駒をまわしたことがなかった。
今日は一年生のコウヘイに教えてもらった。
一年生だから帰りが一人、早い。
よく独り言をいう。一人で笑っている。本に話しかけている。
いいぞいいぞ!自分の世界をもってくれ!

私が入所したときから気になっていた
コウヘイに、教えてくださいと頼み込んで
駒のもちかた、なげかた教えてもらった。
10回くらい練習した。
「ちがうよぉ!センセイ!だめ!平行に!ちがうでしょ!」
一人前に怒ってくれたり。。アリガチョン!!やっと回った。こま。
うれしくて「うわーっほいーーい!やったーー!ありがとう!!」
と、はしゃいだ。
まわりの子は「センセイ、おとなげない」って言う。
あなたたち、私のこと おとなだと思ってるのか?
まあいいや、「えー嬉しいんだからいいじゃんじゃんじゃん、やっほーい」
っとはしゃぐセンセイ。(もどき)センセイとしての自覚足りない。
c0075299_2322580.jpg

コウヘイ先生にもよくお礼を。

明日は駒大会。誰が優勝するかな~~~


あさってから、やはり香川にいってみることに。
愛媛いって、、あとは予定通り。
まあなんとかなるっしょ。

持ち前の明るさで!!!笑


でも なんだろうイライラする。

明日、明後日、稽古。
集中しろ。


火曜日、自分名義の住所印を彫った。
一年前に彫った父へのプレゼント、住所印よりも
勢いあまってしまい、ジが飛んでしまった箇所もあるが
なんとか読める。
3時間くらいか。
おつかれー。


来週も、ビール太郎か?????!



爪がない。
[PR]
by neco_gv | 2009-02-26 23:14 | スキなもの

フクロウ


夜中にドキドキしながらのぞくblogはこれ
富士花鳥園のもの

http://fujigarden.blog120.fc2.com/

会いにいきたいな
フクロウ~~~~!!みみずく~~~~QQ!
[PR]
by neco_gv | 2009-02-23 02:24 | スキなもの

きまった

夜中のノリノリで

きめた。

某日東京から松山へ
道後温泉一泊
フェリーで広島
広島3泊
京都へバス
虫博士にとめてもらう
虫博士と北へ冒険
夜東京へ


ノホホー!
借金してでも旅をせよ。
この言葉を思い出す。
[PR]
by neco_gv | 2009-02-23 02:17 | スキなもの

女子



ジョシ!


歯がぬけたような
なんか違うー
この感じ
はがゆいというのかー

ジョシだ結局



狭い範囲で行動して
おわるんだ

[PR]
by neco_gv | 2009-02-22 23:32 | つぶやく

ビール


今日も一人 たちのみビール。
話相手がほしいんじゃなくて ビールがうまいんだなと
バイトの後の一時間を楽しみましたとさ。

あと、納豆がすきです。
納豆まき。

c0075299_019242.jpg



リリーさんといい恋。

にきびと戦うチョコらBB

小学生に教えられる日々。
[PR]
by neco_gv | 2009-02-22 00:20 | スキなもの

わらう


仕事で(といってもパートタイムジョブ)
笑顔を振りまいている
モウシワケゴザイマセン、シツレイイタシマス、ハァイ♪、アリガトウゴザイマス♪
くしゅっとした笑顔

きょうは恵比寿にヘルプ
派遣社員の人がいい方々ではたきやすかった
そして購買意欲の高いお客様が多く
ぼこぼこ売れた
自分の接客が売上にでてくると嬉しい
からわらってんのか

すっげー笑ってる
し、変な顔もするし

すっげーって
使いたくない言葉だけど
下品な顔だから

すっげーって
修飾語がお似合い
残念!


笑っていたいから
このバイトしてるのかなと思った

家にいてもぼーっとしてるし

書をしてると真剣な顔だし

・・・・・・・・・・切り替えてソーシャライズされちゃって プププ

で、昨晩は
この半年くらいで
一番ゲラゲラ腹を抱えて笑った
ビール太郎になりまして

と いうより
腹をわってどんな話も笑い話に変換して話してたから
立ち飲みだから長居する気なかったのに騒いでしまった
隣の席を避けて男性たちが入店してきていた
うるさかったんだろうなあ
異常に
気持ちよくなると声が大きくなるんだなあ みつを
みつをの乱用。

帽子を店に忘れ、夕方とりにいく。
店員さんに話かけて絡んでしまっていた。。。
だから素面で会うのが恥ずかしかったが
わすれちゃったァ!すみませぇぇん!ってカワイイふりしてみた。
キーワードは 「VでなくY」

うむむ。



自分を責めるのは悪い癖だ。


でも包容力がほしい。

死ぬまでこんなこと考えるんだな。
[PR]
by neco_gv | 2009-02-19 01:43 | 我、、

結局


みてみないふり


やめたいと何度も思って
いまもやめてない。


別にやんでないよ。
病んでるという言葉を簡単に使うな。

ふぁっきんとっしゅ!

めっちゃ明るい交わししてるじゃん。
強い強いと思わせてる自分がにくい。肉い。肉かあ。
かるびかるび。

なにもたべたくない。。

結局旅行先でも
うどん、そば、なっとうが食べたくなる。
日本人文化がしみついているんだなあ みつを。
[PR]
by neco_gv | 2009-02-16 22:41 | つぶやく

不整脈


間違えや誤りしかり


何よりもきた

このブログは読者に対して
私を知ってもらいたいためのものではなく
抽象的な表現や間接的に起こったこと二次現象を
記録している

ときに感情的なみっともない言葉をならべることもあるが
ほうっておいてくれ

同情されるのも時に欲しますが

人間だもの みつを
みつをごっこはここらへんにして

週刊現代に私の通う大学の愛人うんぬん記事が掲載。

3月は富山、、北陸か
四国

広島では親戚まわりよりもゆっくり旅にしよう


チョコを狂いそうなくらい口にはこんだ
今年は誰にもあげなかった
こんなバレンタインデーは物心ついてからはじめて

フライデーズの海老の入ったパスタは口にあわなかった
イタリアンパスタを注文すればよかったのかな
スパイシーでツルツルというよりドロドロで。。色も食欲を減退させる
見た目もだめでしたね。うん。残念。


最近は 秋田料理、どぶろく。。どぶろく。。顔がポーとなって飲みやすい。子供か!女子か!
なまはげ。はげはげ。

あたしは 新橋のお店に連れて行かれたらもう
それだけでおちます。と宣言して参りました。
え?新橋の、あのナマハゲのでる秋田料理屋さん??
いきますいきます。お店の雰囲気と料理に恋します。
おいしいものは、おいしい。
お酒もおいしい。
学生はお金がない。だから安居酒屋にいく。あたしもいく。これはこれで好き。肯定。皇帝ペンギン。
その上で感じた。
おいしいご飯にはおいしい酒が合うと。

食べ物の味付けの好みが合う人っているのかな
味付けについて談義しないで
食事していても食事の話にならないことが多いな。
今度、キニナル人といったらけしかけていこう。
キニナル人ってだれだよ

ノートや手帳、メモに
手書きで
おもったことを書いているが
ここはここで
キーボードの上に手をのせると誰にむかってかいてるんかしらんが
サササラサ。。。
c0075299_22341079.jpg

[PR]
by neco_gv | 2009-02-16 22:34 | つぶやく

どうすればいい


自分のことに一生懸命たのしみすぎていたのかもしれない
プライベートと自分の世界の仲間と一緒にしすぎていた
家族とか先生とか
それが間違いだった?!
私は悪くないって
堂々としていなさいって
きこえる

私はうじうじしすぎだ

でもショックだから
自分に落ち度があった
そのことばかり考えてしまう

人生って面倒くさい
ふりまわされたくない
いい男いない
いい女もいない

だめな男にだめな女


今日は学童でこま回しを
生徒にならった
グリン先生へたすぎてみなさん
小学一年生よりヘタだとおっしゃっていらっしゃいました。

あしたからお弁当をつくろうね

ふぁっきんとっしゅだ。

昨晩は夜中まで大貧民をプレイ。
家族みたいだった。
[PR]
by neco_gv | 2009-02-16 18:56 | つぶやく

13日の金曜日

記録のため更新。
[PR]
by neco_gv | 2009-02-14 00:13 | できごと