<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

隅田川花火大会。若菜宅屋上にてBBQしながら贅沢に堪能。きのうは昼間からセガフレードで飲む一人で。むしゃくしゃして浮かぶレモンを赤いストローで一生懸命潰した。
電車で錦糸町へ。Y氏につくってもらった大森洋平のMDをききながらこの前向きな歌と自分とのギャップにどろどろしたものを感じた。HIGH TIMEあたりが好き。
駅でミカコと若菜と合流。さっそく買い出し。浴衣に着替える。
夕方から夜中まで飲みっぱなし。こんな言い方もなんだが、飲み放題だったのでみんなよく飲む。マリブのような強いものを飲んでも酔わないのが怖いもので、いや、ミカコはいつもにましておしゃべりなんだけど、(ミカコと一緒にいる時はだいたい彼女飲んでるから、オシャベリなミカコのイメージが強い)若菜はけっこうフラフラきてて面白かった。ご近所の大学生らも交えてゲームをしつつ、飲む飲む。なにノリだよ。シャワーをあびても眠気がこなくて二日酔いの心配ばかりをした。・・・っとまぁ、一年ぶりのポチとの再会で幸せであったよ。犬かわいいww


で、まあ帰ってからもいろいろとあったんだけど!(まず長津田まで乗り過ごして時間ロス)
一言でいえば、進路で悩んでる。
行きたいところは決まってたんだけど、先生やら親が勧めるのがあって。でも、最終的には本人の意思だからって。うちの母親は強い。たぶん、娘がこんなだから強くなったんだね。はふー
「あんたのこと、普通の子として育てると腹がたつから、芸術家として育てる!」って言ったときには噴出しそうになったよ。なかなか柔軟な頭だよね。感激したよ。あー悩む。鬱だよ。庭と玄関の水まきしたら蚊に刺されたし。そりゃ、こんなデブな体の血はおいしいさ。

さいごの文章をもう一度。
そりゃ、こんなデブな体の血はおいしいさ。

あ、ダイエット器具がとどいた!
[PR]
by neco_gv | 2005-07-31 18:10 | できごと

歌からはじまる曲

暑いね。干からびる前に。
きょうはハワイ帰り(お土産がおいしくて感激!)の麻実たんと練習して、その後下北へ。
やけにシモネタがさえていて、日差し以上に私たちは熱かった。
人に誕生日プレゼントをあげたとき、「それ、高かったんだよねー」って何気なく云われる一言って悲しいよねって話した。
兄みたいにテニスサークルで飲みばかりやる大学生にはならない。
タブン鴎の友達と飲む。ちなみに麻実ちゃんは弱いらしい。佳代ちゃんと飲める日が楽しみです。
ケルミンケルミン!って唱えると精神が安定するよ。ね!!
TAKUIの11番目の曲ってなにでしたっけ。歌からはじまる曲♪
下北には軽音ティーシャツの仮申し込みやらにいった。
お店がなかなか見つけられず(方向音痴のわたし)麻実たんに迷惑かけやした。
汗かいた。汗かいた。ブラ買った。

きょうは人とよく話した。元気な証拠。
学校には久しぶりにいった。
ソフトボールの試合を少しみていた。うまくいえないけど、頑張っていて努力していて真剣でいい笑顔で感激した。いい笑顔は心から喜べるときに。きっと。

街で浴衣きている子をみると
わたしも~浴衣がきたくなってきたよー。
[PR]
by neco_gv | 2005-07-28 23:27 | できごと

デリデリ!

学校に行く予定が台風で中止。
最近、料理番組ばかりみています。ぐうたら主婦。
日本(2本)掛け持ちできるんですよねー。笑。あのNHKのとフジのデリデリキッチン。思わず、FAXで意見とかだしちゃおーかと思っちゃったよ。
料理っておもしろいですねー美味しい晩御飯をつくってあなたの帰りを待つのも楽しいかも♪(でました。あほ発言)
作ってみたいものは、マグロとアボガドの冷製パスタと
あと、イカとピーマンの熱々パスタ!あれはつくれそー!でもニンニクつかうのには抵抗があるんだよね。だからニンニクはやめとくよ。(だれに話しかけてるんだ)
台風きてるね。
いま、ねむいから一時間ねてまた出かけます。夜は長い!!

斉藤和義にハマってます。昨日、斉藤さんにメールしました。(オフィシャルHPからね笑)
夜にもってこいです。いや、朝から聞いてるけど!
きのうは、「無意識と意識の間で」という曲をエンドレスリピートでききながら
谷崎潤一郎「卍」を読みながら眠りにつきました。おやすみじゃぽんってな感じで。それでじゃぽんって堕ちていったの!!
文学作品ってやはり凄いと思うよ。漱石さんもちょこちょこ読んでるけど、わたしが文をかく感覚にはない、なんでもなるな技法をもっているというか、概念が砕かれました。パーンッチ!!
じゃぁね、いまいちおしの曲の歌詞を。あなたに。猫に。コンビニの前のヤンキ-に。



無意識と意識の間で    斉藤和義



無意識と意識の間でいまあなたを抱きしめている

いい事なのか悪い事なのか

わからなくなってる事だけはわかっている

わかってる

きっとマスカレードが終わるとあなたは現実に戻っていくんでしょう?

そうでしょう?

いつまでもいつまでも流れていて欲しい僕の気持ちを知らないまま


   行かないで そばにいて 現実を見ないで

   目を見せて 手を見せて 顔見せて キスさせて

   僕を子供にかえしてよ


穏やかな時が流れる 言葉はこの空気を壊すだろう

真実が見え隠れしてる うなじに髪に唇に 潤む目に

やがてマスカレードが終わるとふたりは照れ隠しに笑うけど

またキスを交わせば 今よりもっと甘く素直なふたりに出会えるさ

   毎日を僕にして 涙は とめさせて 

   目を見せて 手を見せて 真実を覗かせて

   僕を子供にかえしてよ
[PR]
by neco_gv | 2005-07-26 16:12 | スキなもの

対談

世田谷ボーイズの中野さんがゲストでございました。お世話になりました。
放送は来週の土曜日。

FM世田谷 7/30 22時~ FM83.4

だれか、世田谷区民の人REC!REC!
無気力系です。
[PR]
by neco_gv | 2005-07-24 20:32 | できごと

95%

生活の95%遊ぶことにします。
ある人の言葉を信じてみたくなって。

やりたい事、思いっきりやる!!。。詳しくは会ったときにでもきいてください。
ROCKに生きます。
ROCKに生きます。
遊び尽くします。やりたい事します。自分の学力を過信していません。自分が要領悪くてだめな人間なのは分かっています。学年一ヤバいのも知ってる。
昼間からROCKします。
ヘタしたら朝からROCKします。
夜もROCKするかもしれません。
ROCKしたい時にできないかもしれません。
それはそれで別のROCKを探してみます。

あしたこの日記を読み返して「自己嫌悪に陥る自分」というものは想像できますが
いまはROCK宣言がしたいのでします。嘲笑ってください。
決してアルコールは入っていません。塾に行く前に冷えた発泡酒を一杯飲んでから行こうかと思ったけれど、それは塾にいくイミがなくなるのでやめました。自制心。

そして学校では根暗っ子。
これでいきます。
あ、根暗な変態で。おっけー!
[PR]
by neco_gv | 2005-07-22 22:56 | つぶやく

振り込め詐欺の恐怖!!

昼、電話がきました。
本当に悪質です。でも私の母親の方が知的でカッコイイです。
今日、母親のことが好きになりました。
憧れました。
詳しく話せないけど(相手はうちの個人情報を知り尽くしていた)怖い。本当に怖い。
まぁ、ひどいわけですよ。脅し方やらやら、、
要約すると父親が痴漢しただなんだの話で、示談金をフリコメ!フリコメ!フリコメ!と。
母親は云った。

「わたしなんて、痴漢に四回もあってます。あー弁護士つければ、1000万円くらいもらえたんですねー(嘲笑)」

(相手が本物の弁護士だったら、奥さん不謹慎ですよって言ってくると思ったらしい)

まぁ、あれやこれやしつこかったらしいけど、誇らしげに母親が語ってくれました。
そして、最後にわたしにいった言葉。

「振り込め詐欺の犯人の暇つぶしにつきあっちゃったわ、、(ため息)」


碧の母は、最高にかっこぇぇぇぇ!!
[PR]
by neco_gv | 2005-07-22 18:32 | できごと

ミントよりもっとあれ!

TAKUIにハマってます。えへ
足の爪が真っ青です。沖縄の魚市場で売られている鮮やかな魚!沖縄いきたいです。
きょうは地元でお茶して塾いって帰った。それだけの一日。
涙ってどうして、どこが刺激されて、どこから涙と鼻水がくるのか、知ってたらおしえて(><)
[PR]
by neco_gv | 2005-07-21 23:23 | できごと

すごしているかな

美樹とデート♪二子玉♪おそろのライトストーンを買って(半分コ!)ソニプラでね。それで、ビームスみて、ドトールでお茶して、ラジオのネタを考えて、ライトストーンを携帯に貼って、高島屋のセレブーなエレベーターに乗って、はしゃいで、夜景見て、はにゃ~ってしてプリクラに「結婚しようね」って書き込みしてかえってきたよ。
きょうはギターをたくさん弾いて、歌の早口言葉の練習しました。あは
夏休み、忙しい。
学校行って元気になった。
[PR]
by neco_gv | 2005-07-20 22:23 | できごと

コイ

コイ一日でした。
[PR]
by neco_gv | 2005-07-19 23:53 | できごと

とまどいながら

まぁ、休みをたのしんでいる。
とまどいながら。
とまどいながら。
快晴がつづく。
快晴がすきだ。
この、自分に問うこの時間がないならない、あるならある。
ん?あるひととないひとがいる。
わたしにとってこの問いかけがなくなったらハドメのない人間になるのだろう。
いまギターにはまっている。久しぶりに。夜中にぴろぴろと。
肌の調子が良くなるように、グレープフルーツを。
綺麗になるのはあの人のため!
[PR]
by neco_gv | 2005-07-17 01:43 | できごと