カテゴリ:コトバ悪戯( 9 )

Aqe


twitterを公開私書箱に 残してくれ自分はここにいるから掲示板にメッセージを leave the message

c0075299_2213991.jpg


言葉のちからを信じているからですか 再構築 社会とつながる方法

こんなことして親に申し訳ないといいながら親の金で遊ぶ学生
何も考えない練習 身体をつかった実験

爪の形を十本そろえる美学 クレーマーはときにP目線
頭でっかちで表情がこどもだったりする

スポーツと芸術

東大の大学院に進むのは誰だ?

フセイン・チャラヤンの世界に圧巻
わたしがもつロンドンのイメージとつながった 襟のラインだけ ラインを書く仕事
[PR]
by neco_gv | 2010-06-13 22:01 | コトバ悪戯


お前がとらわれているものを理解したい
会話をしながらしなびてゆき

話題性やキャラクター、そして精神論や文学的要素ではなく純粋に素晴らしい音楽を評価
容赦ない。お願い   だから それは    つげるな

用事は一つの都市で済むからわざわざ隣駅に出かける必要なんてない
ひとけのない商業施設にいくと気分が悪くなるそこに従事することもある
それは人類が平等に背負っていかねばならない罪
甘いものを食べて幸せをかみしめる気分ではない
この気候を愛している

でもいま、たこ焼きがたべたい!!!!!!!!!!

鏡をこわしてやる
いやこれでいいんだ
[PR]
by neco_gv | 2010-03-07 17:39 | コトバ悪戯

メモ

英語を勉強するよりも聞くコミュニケーション能力を
話すほどのことではない
ウィリアムモリスの文献
語学
基本文献
民藝
カリグラフィー
意識
美術
イギリス
パース
奨学金
ゆうちょ
UFJ
はまぎん
見送るべきか
卒業してからいく
職業なんとかなるっしょ
もったいない
じゅうぶん強い
弱い
器用にみえて不器用
子豚いのしし
竹橋で映像
強くなる
借金はなんだか
借金してでも旅をしろ
台湾なんかいって
夜行バスになんかのって
なんか
なんか
すてきなところ!
[PR]
by neco_gv | 2009-05-20 22:22 | コトバ悪戯

following the dot

昨年もそう、2月3月と頭がカチッと切り替わるというよりも
線がプツンと切れて突っ走ってしまう。時間つぶしはない。
「桜なんて花見なんて暢気なもんね」「なんと豊かな生命が!」電車から見える桜並木は雪が積もっている中を走っているかのようで思わずにやり。夢の中の世界で生きているような感覚が。季節がまわってるんですね。私自身は同じところで自転し続けているだけ。
「大学に行く時間がもったいない」「私にはこれしかない」って無駄な線を切っちゃうところが彼らしい。まわりを動かしてそれ、叶っちゃえばもう怖いものないでしょ。やるしかない。要観察です。刺激が強すぎる。使命感?
化粧の仕方を覚えるよりも賢い知恵を。「恥じらい」

美術学校にいっている人々は積極的に活動していると書道関係の人と話題になる。
あのパワーや企画力と、なによりクリエイティブな頭や生活を尊敬します。引きこもりでも出たがりでもいいです。

なんでもいいからやりたいことやってみよう。
人参が切りたくなったら賽の目より細かく切ってやろう。
きょうの野菜炒めの人参は細かすぎ。
聞きたい音楽を聞ければ聞いてみよう。
ソんなもんですな~~~。
c0075299_23214510.jpg
c0075299_2322151.jpg


「新しい服買うくらいなら組み合わせを考えろ」仰せの通りで殿下。

いいカメラっていうのはシャッタースピードが早いんですか?
知恵袋を利用してみる程気にならないけれど、カメラ好きの青年が撮った写真がとても良くて理由をきいてみた。カメラマンは被写体の人間をリラックスさせる必要がある。ぱふ~~~
c0075299_23222791.jpg


夏の展覧会二発、書道部復帰と大学の学園祭での展示
相変わらず納豆姉ちゃん。

出光美術館で開催された「文字の力・書のチカラ展」
非常によかった!今年の春はこれに出会えたことが励みとなりました。何が動かすきっかけになるかわからないからとりあえず暇人は出向いてみる術でいってみる~~。出光美術館自体、立地条件もいい。警備員のおじさんともちゃっかり仲良くなってしまう。昨日はサンクスのお兄さんとサンクス甘味について談義。なんちゅーファニーフェイス。
自己位置、座標を知る(不正確だとおもうけど)夏にむけて
練習と日々の経験あるのみ。お付き合いよろしく。
c0075299_232323.jpg

[PR]
by neco_gv | 2009-04-06 23:21 | コトバ悪戯

ふっかけられた


アンチ重力

正でも負でも
[PR]
by neco_gv | 2009-03-14 00:40 | コトバ悪戯

きいたはなし


恋愛するのにつかれちゃった
といって一年交際して
すぐに籍をいれた


結婚は地獄だとTOがいってた

伝聞
[PR]
by neco_gv | 2009-02-11 17:20 | コトバ悪戯

逃げ道はつくったほうがいい
夢の中でいきている
きっと判断しかねてる何かが桜の木の下にうまっている
財布とシールドと定期とギターをスベテ意地悪なおじさんに
捨てられる夢をみた
よくみるのはギターを捨てられる夢
だれに?
学校へ向かう坂道いつものゴミ捨て場にわたしのギター
筆をもつといいことある
そう思うこのごろ
可能性を閉ざしたままじゃいけないそう確信した
興味のあるものすべてにアンテナを
すきってまだ云えなくても近づいていけばいいと
ワタシは云う
キミはうなずく
そんなやり取りを繰り返してきょう
歩いている
銀杏BOYZのCDをきいて、気分不快になったのはわたしだけでしょうか
だからね、おいこさないで
葛根湯をお風呂上りに
理由がないのになぜ?不思議ねっていうけどさ
それは、理由を言いたくないからだよ
ジョゼが羨ましい。
[PR]
by neco_gv | 2005-04-11 00:57 | コトバ悪戯

ここだよ。

ただ一つだけ、ただ一つだけそう
忘れちゃいけないこと
あいまいなことばにウソはない
どれもジジツでセンメイなアオ
できればあいされたい
だれもがおもう
わたしになにをのぞんでいるの?
あたえることはできるのか
いるのかいらないのか
ことばにすることでしかセイリできない
ことばはわたしをすくう
ひとのタイオンってすてきね
ことばがつたなくてもすなおにかんじるわ
もうおわったコイなんて
ふしぎね、わすれちゃったわ
そのトキすてきにおもえた時間だけがたからもの
[PR]
by neco_gv | 2005-03-30 05:22 | コトバ悪戯

ライト

貫禄。
雰囲気。
印象。自分の印象をもちかえってもらえるか。
興味をひけるか。
是か非か。
歌にこめた思いが伝わる。
瞬間。
どんな顔してる。
伝わる音。
伝わるオト。
オモイ?ネガイ?ガンボウ?
伝わるわたし?
いま伝わらなくても
あした伝わらなくても
そこで
私が
密かに隠してた
ツヨク、この拳で
強く握りつぶしそうな・・・
黙ってればいいもの。
黙ってればいいもの。
黙っているほうがかっこいい。
ヒトはヒトらしさをみせたがらない。
あぁつよがり。
いい音がつけられたら。
だれか拾ってください音符を。
ここにいます。なにもおかしくなんてない。
ここに立って息をしている。
それだけは変わらない事実。
[PR]
by neco_gv | 2005-03-12 23:53 | コトバ悪戯