カテゴリ:できごと( 78 )

where is the line

ちょうど一週間前に学芸大学の駅の改札をでて右へまがって
すぐの本屋さんで川上さんの本をよんだ

how to本や効率よく生きるとか自己啓発本とか
図書館にある名作集を読み切ってからたどりつきたいね


自殺者の多い橋のドキュメンタリー映画をみた
映画をみながら創作をすることがある
まさにきょうはそのひだった

いまわたしは気持ちが悪い
変な空腹感と罪悪感にさいなまれている

「整髪はしない」これはわたし

この世に自殺者をひきとめる力がなかった。死へは小さな一歩。i miss him i miss him..
ふーん
むりやりピチカートファイブをきいている。

もう一日だって耐えられない人と
明日はちがうあしたと思える人

11月12月授業をさぼってはドキュメンタリー映像をみていた
帰宅してから爪もなくなるわけだ


「映画は娯楽でラブコメディーしかみない」
「あなたにとって現実はそれほど過酷なものなんだね」


てがみをかこうとおもう
わがまま、ひんど、はんせい、さいきん、しごと、きゅうか、かぞく、たいじゅうのことを

先週の木曜日の夜中一時しかけたっきり
KALDIに行きたいと思っていたら両親に先をこされたc0075299_1565927.jpg
[PR]
by neco_gv | 2010-01-11 01:55 | できごと

20じ8ch

辻仁成がテレビで歌っていた。
四年前関係のあった男が辻仁成の本を買ってくれた。
曲も教えてくれた。
今日歌っていたzooもタリーズで一緒にきいた。
彼が自殺した。
一年が過ぎた。
忘れることが大人になることではない。
悲しくなるのもちがう。
私と彼にしかわからないあの二週間。
彼はどこかで今日の辻仁成をみているのだろう。
声がハスキーで、いい味がでていたと思う。
辻さんがんばれ!
[PR]
by neco_gv | 2009-03-23 22:13 | できごと

二者間の

こんなに長い手紙をもらったことがあっただろうか。手紙とCDR二枚が階段に。ちっとも悲しくならない。半身不随。長く続くとかじゃないのか。よりによってパソコンのCDいれるところが壊れている。みたい。どこでみろっていうのか。新学期学校で??
見た目が老成してると言われる。
クリスの話を何気なくしたとき彼の顔が強張っていた。くもったというか。ああこれが恋人なんだ。男なんだ。異性なんだ。私にはデリカシーが欠けているようだ。でもあのような人間らしい、隠せない表情をみることで安心している部分がある。傷つけるという言葉をよく使うけれど、言葉と心の痛みが釣り合っていないような気がする。本当に心のSOSのとき、傷ついたという言葉の表現では表せない辛さや痛みがあるよな。新しい言葉ができること、日本語が新しくなっていくことを頭から否定するのは良くないと思った。時間毎稼ぎで疲れたくないのに疲れている。
今日は休肝日。もう腹に入らない。
カエル好きなんだよな。アルカリのお姉さん綺麗になったよなあ。「せーこちゃんせーこちゃん。」
事後に、空しさのない。本当に?
c0075299_21571482.jpg
いっていいのか悪いのか。話して私は楽になりたいだけなのか、「ききたくないな」と優しい声でいってたから。老成。老成。厚手のアメアパのパーカーに興味が。暖かい衣服がほしい。もうなにもいらないはずなのに。どうして。
服をみてバランスの勉強をする毎日。身体のバランスも精神のバランスも悪い。そんな奴にいいジがかけるはずがない。
何もみえなくなるのが恋だって仲間ゆきえがいってた。
[PR]
by neco_gv | 2009-03-23 21:58 | できごと

下北沢HANA

高3のとき一緒に暗い話をよくしていたちぃちゃん
会いたいなって思うことがあって
アートスクールというコトバをきくと

二日前突然、グループ展のお知らせがてら連絡がきた。

バイトの休憩時間に向かう。久しぶりの再会に涙がでそうになった。
ああ、こんなにいい顔して!このこは~!
こんな絵を描くんだ。高校のときはみる機会がなかったな。


夕方バイト先に立ちのみ屋のお兄さんが現れる。
ヒッピーみたいな格好。正直怖かった。帰り際に「いつでもきてね」と不気味な笑み。

昨日は新宿、新大久保。。疲れて帰宅。が、夕飯食べたら呼び出され一駅往復散歩。
今日は封筒が二通届いていた。ああ、投函しなきゃよかった。
[PR]
by neco_gv | 2009-03-17 02:02 | できごと

港区にて


胃と腸がぷくぷくいっていて
痙攣がおさまらない

明日からの仙台一泊旅行をキャンセル
このままだと顔の筋肉が衰えるとおもい

稽古に
「また13日の金曜日だ」
「もう13日の金曜日はおわるよ」


そろってないようにみえて一貫性のある
なんともいえない良さ
良寛さんに似てるね
うまくないから

この線なんか手島右卿の線みたい



このうえないほめ言葉でした。

帰りにりんとけい君に合流。一緒にかばんを持っていて
この二人、できてたのかと気付く。
できてなかった。
[PR]
by neco_gv | 2009-03-14 00:56 | できごと

みーは

広島におります。祖父母宅ですがな。
昨日は呉にじいさまと一泊ゆーとぴあせとうち
広島から電車にのってバスにのって山の中にあるかんぽの宿うんぬんの宿
ハイキングコースあり
おじいちゃんと二人仲良く楽しくいってきましたぞー


28日に東京駅と出発して
香川いって愛媛いって

道後温泉やら・・あったときにきいてくれ

暇じゃなおぉと思ったらビールのんで
歌って
瀬戸内海にだいぶして
これは嘘ですが
眠くなって寝て
みなさまに挨拶して
お話して
やっとこさーー

松山から広島までのフェリーの中で
熊野筆の伝統工芸士の南崎さんと知り合いになる。
ほんの2分だが話して別れたが
また会いたいなと思っていた。
手紙をかこうと。


二日後、つまり昨日 呉に一泊
したあと
前々からいきたかった筆の産地 熊野の
筆の里におじいちゃんと行った
これが山奥の田舎で、、、、うぬ
しかし、フランス人夫妻と出会い
じいちゃんが英語話して
ちょー笑った。ないすじいさま!!!

私も ボクは大学生であるよ、というようなフラ語を話して英語も適当な
ひどいのをかましてみた
まあまあ通じた

ゆーあーざあーてぃすと!


で、筆センターに南崎さんのお仲間というか
同じ伝統工芸士として訓練?をうけた方
伊原木さんと出会い

お話を伺った
来客が少ないこともあり
よく話してくださった。筆のことやつくりかた。
私は筆のつくりかたにずーーーーっと興味があった
やっと熊野までいけた。
筆を大事に丁寧にもっともっと扱おうと思った。
値段だけ、いや値段以上の価値があるんだなと。

ヘタでもいいから、がんばりんさいと言われました。
ううう!筆を送ってくださると。
手紙を書こう、ヘタな字で。

私は手紙がすき!!

今晩から京都いり!

月曜はバイト。。ぐー、、、正直しんどい。
が、水木はフリーーーー。なにしよう。
[PR]
by neco_gv | 2009-03-06 10:03 | できごと

13日の金曜日

記録のため更新。
[PR]
by neco_gv | 2009-02-14 00:13 | できごと

あすから

台湾いってきます。
蛾の博士と。
c0075299_230355.jpg

[PR]
by neco_gv | 2009-02-02 22:59 | できごと


現役復帰できた。
[PR]
by neco_gv | 2009-01-20 22:35 | できごと

5years

弥太郎 南部美人・・・

悩みをきいてくれてありがとう

あんた、あまくち~
[PR]
by neco_gv | 2008-10-24 01:20 | できごと