カテゴリ:つぶやく( 90 )

きよしろ!!

毎日大学にいってます
スコットランドのパース、田舎での生活
とても良いと思います
性格は日本よりもラテン系に憧れる
憧れからはじまる現実

リアじゅうという言葉を知りました
大嫌いです
リアじゅうで満たされているあなたが
大嫌いです

語学力も大事だけどやっぱり人間、笑顔っしょ!!

日本でのティーンエイジの時間はつまらなかった
でもこっちにきてフランス、スペインの10代の少年少女たちがのりのりで
本当に楽しそうに過ごしているのをみて、パワーをもらっています

9月は月末に展覧会、10月に個展
ぼちぼちhandworkをやっていこう
ウィリアムモリスの文献を読んで勉強している

「へい!こんなに充実していて最高なの!forever!love!」
わっはっは!!
[PR]
by neco_gv | 2009-08-21 23:10 | つぶやく

cause i love you

c0075299_2381426.jpg


頼られないよりも頼られたい
いらないよりもほしいと言われたい
 0513 wed 麻実、たっきー、あずみ
足の指をまあ、そんなことに使っちゃうとは20年生きていて知らなかったわ
そんな屈辱なことってある?

ちいちゃんから
預かっていた日傘を電車内に忘れる

比較文学の授業に最初からいたのは二回目
週に二回の授業なのに
石を三つ彫った
向井先生とイギリスは大好き

書道よりも石ほってるほうがむいてるんじゃないの?
どっちがむいてるなんて言われたくない
適正テストの必要はない
得意だからやってるのではなくすきだからやっている
わたしの字は誰かの真似がうまくできない
書道の授業では最下位の成績がついて返ってきた
石坂先生と思春期に出会っていたら私は書道をやっていないだろう
人間にはあうあわないがある
それと評価に関して言えばわたしの字は綺麗ではないうまくもない
わたしの字であって
感覚で書いているものがわたしの書であり作品である
いま苦戦している思うようにかけない
これを乗り越えたときに東京ドームをかしきってパーティーしたくなるような喜びがうまれてくるはず
昔のことや去年の練習量を考えると前にすすめない

山下さんに電話
木戸先生が顧問を辞めた
[PR]
by neco_gv | 2009-05-14 23:07 | つぶやく

つむんでしまった

キーボードが1000円以下のものになった.使えればいいの?.たららたらった.「mには家族がいるだろ」「いや.寂しい!いいの!今日はk君と一緒にいる」って夢の中でたまぷらーざ駅が舞台.山から150キロメートルと5キロメートルの選択.コンバースのシューズが犠牲に.どうなのよ.口を動かす練習.めっきり調子がでない.三年と一ヶ月の違いですべて片付けるか.自立自立といっている人が毎日どんなに早くても遅くても駅まで車で送り迎えのバイトしない呑んだ暮れちゃら子ちゃん.ウィスキーいれるの.やめなさい.アル中になるわよ.だめだよ.みんな同じことを.どうもありがとう.麻実に会いたいここみてくれてるって連絡きてから恥ずかしくなってきた.ここの訪問者は一日3人程度だからね.ICUにインタビューに行きたいと麻子と盛り上がる同じグループにきてくれた後輩は怖がってないかな私は威圧しない.ゆるキャラであることをあたまに断る リラックスさせることが先輩の仕事のうちの一つ.そう私は考える.RMKのネイル三種類.沖縄の免税店で購入したよくもまあこんなもの買ったもんだ.NARSの真っ赤なリップがきになる.牛乳が足りていない.髪の毛をワンレングというスタイルにするときまって「ジョンレノン」といわれる.携帯電話を825Shに変更おなじシャープ.説明書はいらない.私のことをみどりと呼んでくれる人の嬉しいこと!みどたんもすき.自分の使い慣れている書きいなれている用具を高値で売るとはなんとまあ.黒いスルルル.山に海に自分の行きたいところと一致しなければ動かない腰.他者にあわせるということはない.最初からあわせてしまったからこのままきてるんだろう.ついてこいっていうのか.ついていかない明日はきっと疲れてるだろう.チカラの抜き方を覚えてしまった突っ立てるだけのお姉ちゃん意外と売れるからすみません.笑うのもしかるのもパワーがいるんだ.グリーンレーベルのチョイスがよくない最近.前はもっといいものがあったように思う.流行を追い始めたような綺麗目のような中途半端.厳しい消費者の立場.洗練されたものをみたい.青木淳子先生にまたあいたい.水曜日学校に行かず会えない会えたら何を話そう???c0075299_0265958.jpg
[PR]
by neco_gv | 2009-04-28 00:27 | つぶやく

★フ★★★二種

ガムとコーヒー。

見透かされてる。
帰宅すると、張り詰めていたものがすーすーと静かに流れでた。昔よりはましになった。それも寂しい。爪とユビが犠牲に。毎日そうだ。おぼれてる。泳いでみろよ。このふぁっきんとっしゅが。

自分が自分になるところはここ。
[PR]
by neco_gv | 2009-03-19 00:23 | つぶやく

濁さず


なんでこんなことしてるんだろ。
いい人演じてる。


いまを失いそうだから話してみよう。


掃除はじめた。もうポリ袋ふたつがうまる。
すててやる。
[PR]
by neco_gv | 2009-03-17 01:26 | つぶやく

下呂 再び


久しぶりにパソコンをひらいてゆっくりと調べものなど

新学期のシラバスをみて興奮するも、授業の組み立てをしているうちに
何が最優先なのかどう時間を使って 「生きたい」 のか ・・
新学期にむけてぶちあたる壁 いつも おなじ



楽しもうと楽しんでいるのと同時になんともいいがたい痛みを覚えていた
もう二年も前か
傷つけられる楽しさか
楽しいときは魂が萌えるほど楽しい
痛みを伴なう楽しさは少なくなったかな
とびこめ!


人を応援するばかりで
自分は何もうごいていない
進歩がない


半紙切包丁を頂いた
首きるか
きれないとおもう


きょうは朝から暴走してしまい躁。夕方からダウンダウン。。
[PR]
by neco_gv | 2009-03-11 00:55 | つぶやく

女子



ジョシ!


歯がぬけたような
なんか違うー
この感じ
はがゆいというのかー

ジョシだ結局



狭い範囲で行動して
おわるんだ

[PR]
by neco_gv | 2009-02-22 23:32 | つぶやく

結局


みてみないふり


やめたいと何度も思って
いまもやめてない。


別にやんでないよ。
病んでるという言葉を簡単に使うな。

ふぁっきんとっしゅ!

めっちゃ明るい交わししてるじゃん。
強い強いと思わせてる自分がにくい。肉い。肉かあ。
かるびかるび。

なにもたべたくない。。

結局旅行先でも
うどん、そば、なっとうが食べたくなる。
日本人文化がしみついているんだなあ みつを。
[PR]
by neco_gv | 2009-02-16 22:41 | つぶやく

不整脈


間違えや誤りしかり


何よりもきた

このブログは読者に対して
私を知ってもらいたいためのものではなく
抽象的な表現や間接的に起こったこと二次現象を
記録している

ときに感情的なみっともない言葉をならべることもあるが
ほうっておいてくれ

同情されるのも時に欲しますが

人間だもの みつを
みつをごっこはここらへんにして

週刊現代に私の通う大学の愛人うんぬん記事が掲載。

3月は富山、、北陸か
四国

広島では親戚まわりよりもゆっくり旅にしよう


チョコを狂いそうなくらい口にはこんだ
今年は誰にもあげなかった
こんなバレンタインデーは物心ついてからはじめて

フライデーズの海老の入ったパスタは口にあわなかった
イタリアンパスタを注文すればよかったのかな
スパイシーでツルツルというよりドロドロで。。色も食欲を減退させる
見た目もだめでしたね。うん。残念。


最近は 秋田料理、どぶろく。。どぶろく。。顔がポーとなって飲みやすい。子供か!女子か!
なまはげ。はげはげ。

あたしは 新橋のお店に連れて行かれたらもう
それだけでおちます。と宣言して参りました。
え?新橋の、あのナマハゲのでる秋田料理屋さん??
いきますいきます。お店の雰囲気と料理に恋します。
おいしいものは、おいしい。
お酒もおいしい。
学生はお金がない。だから安居酒屋にいく。あたしもいく。これはこれで好き。肯定。皇帝ペンギン。
その上で感じた。
おいしいご飯にはおいしい酒が合うと。

食べ物の味付けの好みが合う人っているのかな
味付けについて談義しないで
食事していても食事の話にならないことが多いな。
今度、キニナル人といったらけしかけていこう。
キニナル人ってだれだよ

ノートや手帳、メモに
手書きで
おもったことを書いているが
ここはここで
キーボードの上に手をのせると誰にむかってかいてるんかしらんが
サササラサ。。。
c0075299_22341079.jpg

[PR]
by neco_gv | 2009-02-16 22:34 | つぶやく

どうすればいい


自分のことに一生懸命たのしみすぎていたのかもしれない
プライベートと自分の世界の仲間と一緒にしすぎていた
家族とか先生とか
それが間違いだった?!
私は悪くないって
堂々としていなさいって
きこえる

私はうじうじしすぎだ

でもショックだから
自分に落ち度があった
そのことばかり考えてしまう

人生って面倒くさい
ふりまわされたくない
いい男いない
いい女もいない

だめな男にだめな女


今日は学童でこま回しを
生徒にならった
グリン先生へたすぎてみなさん
小学一年生よりヘタだとおっしゃっていらっしゃいました。

あしたからお弁当をつくろうね

ふぁっきんとっしゅだ。

昨晩は夜中まで大貧民をプレイ。
家族みたいだった。
[PR]
by neco_gv | 2009-02-16 18:56 | つぶやく